FAQ
よくある質問

練習について

Q.練習の様子を取材することはできますか。

A.取材の申請につきましては、問い合わせフォームよりご連絡下さい。

Q.練習には何を持参すればよいですか。

A.ユニフォームはスクール指定のものを着て練習をします。靴はスパイクシューズ、トレーニングシューズどちらの使用も可能ですが、お子様の成長に合わせてお選び下さい。サッカーボールは持参する必要はございません。また、すね当て、タオル、着替え、水筒を持参してください。

Q.指定ユニホームはありますか?

A.スクールオリジナルのユニホームを着用いただきます。シャツ、パンツ、ソックスが入会金に含まれています。また、秋にはピステ上下を必ずご購入いただくことになりますので予めご了承ください。また別途ご案内をさせていただきます。ユニフォームの追加購入については事務局へお問い合わせください。

Q.練習は毎週行いますか。

A.当ホームページ「Academy」より各校のスクールカレンダーをご確認下さい。

Q.雨の日は練習を行いますか。

A.通常、雨天の場合でも練習を行います。荒天(大雪・雷雨)などで中止となる際は練習開始の90分前にHPのNews欄にてお知らせします。※スクールが中止になった場合、当スクールは振替制度はございません。

Q.練習を欠席する場合はどうすればよいですか。

A.スクールをお休みする場合はお電話はもしくは下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡先:イニエスタ メソドロジー大阪事務局
電話:050-5581-1600
メールアドレス: gso-ai-methodology-osaka-office@mail.rakuten.com

Q.イニエスタ選手による直接指導はありますか。

A.イニエスタ選手の試合や練習など選手活動を最優先しております。今後の参加については現時点でお応えはできません。

Q.駐車場はありますか。

A.各会場に駐車場はございますが、利用料金の割引サービスはございません。

保険について

Q.練習中にケガをした場合に保険を申請できますか。

A.当スクールでは、万一の怪我に備え「総合型地域スポーツクラブ保険」へ加入をしております。スクール中もしくはスクールまでの往復中にお怪我などされた場合は、1日の通院・入院から申請をすることができます。スクールにてお怪我をされた場合は速やかにスクールまでご連絡ください。盗難については当スクールでは一切責任は負いませんので、参加される方の自己責任でお願いいたします。

入会・休会・退会、個人情報変更について

Q.入会したい、体験会に参加したい場合はどうすればよいですか。

A.「Apply」の入会・体験会受付フォームよりご応募下さい。ご参加の可否を事務局よりお客様のメールにご連絡させていただきます。

Q.長期間お休みする際はどうすればよいですか。

A.休会制度がございます。休会する場合は「各種届出用紙」を記入の上、希望休会月の前月10日までに事務局にメールまたは郵送で提出してください。最長2カ月まで1カ月3,000円(税込)で休会することが可能です。
用紙はこちら

Q.コースを変更することはできますか。

A.コースの変更、追加はご希望のコースに空きがあれば可能です。まずは事務局へお問い合わせください。
変更をご希望の際は、前月10日までに以下の書類の「各種届出用紙」をご記入の上、事務局にメールまたは郵送で提出してください。
用紙はこちら

Q.退会したい場合はどうすればよいですか。

A.「各種届出用紙」をご記入の上、希望退会月当月の10日までに事務局にメールまたは郵送で提出してください。
用紙はこちら

Q.住所や電話番号など、個人情報を変更したい場合はどうすればよいですか。

A.「個人情報変更届」をご記入の上、事務局までメールまたは郵送で提出してください。
用紙はこちら

各種お支払いについて

Q.会費のお支払い方法はどのようになりますか。

A.当スクールでは、楽天銀行による自動引落となります。
楽天銀行の口座作成をよろしくお願いいたします。
楽天銀行の口座作成の仕方はこちらhttps://r10.to/hblyst

ABOUT
イニエスタ メソドロジー
ACADEMY
イニエスタ メソドロジー
COACH / DIRECTOR
イニエスタ メソドロジー
CONTACT
お問い合わせに関してはこちら