FAQ
よくある質問

スクールアカデミー

練習について

Q.練習の様子を取材することはできますか。

A.取材の申請につきましては、問い合わせフォームよりご連絡下さい。

Q.練習には何を持参すればよいですか。

A.ユニフォームはスクール指定のものを着て練習をします。靴はスパイクシューズ、トレーニングシューズどちらの使用も可能ですが、お子様の成長に合わせてお選びください。サッカーボールはスクールで用意します。また、すね当て、タオル、着替え、水筒を持参してください。

Q.指定ユニホームはありますか?

A.スクールオリジナルのユニホームを着用いただきます。シャツ、パンツ、ソックス、ピステが入会金に含まれています。ユニフォームの追加購入については事務局へお問い合わせください。

Q.練習は毎週行いますか。

A.練習日はACADEMYページのスクールカレンダーにてご確認いただけます。
ACADEMY

Q.雨の日は練習を行いますか。

A.通常、雨天の場合でも練習を行います。荒天(大雪・雷雨)などで中止となる際は練習開始の90分前にHPのNews欄にてお知らせします。
※スクールが中止になった場合、振替をすることが可能です。

Q.振替制度はありますか。

A.天候不良によりスクールが中止になった場合、同じ学年の他の曜日のクラスに振替をすることができます。また、月に1度を上限に自己都合でのお休みも振替をすることができます。

Q.練習を欠席する場合はどうすればよいですか。

A.スクールをお休みする場合はお電話はもしくは下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡先:イニエスタ メソドロジー事務局
電話:050-5581-1600
メールアドレス: ai-methodology-office@mail.rakuten.com

Q.イニエスタ選手による直接指導はありますか。

A.イニエスタ選手の試合や練習など選手活動を最優先しております。今後の参加については現時点でお応えはできません。

Q.駐車場はありますか。

A.各会場の周辺に駐車場はございますが、イニエスタ メソドロジーによる利用料金の割引サービスはございません。

保険について

Q.練習中にケガをした場合に保険を申請できますか。

A.当スクールでは、万一の怪我に備え「総合型地域スポーツクラブ保険」へ加入をしております。スクール中もしくはスクールまでの往復中にお怪我などされた場合は、1日の通院・入院から申請をすることができます。スクールにてお怪我をされた場合は速やかに(発生日より20日以内)スクールまでご連絡ください。盗難については当スクールでは一切責任は負いませんので、参加される方の自己責任でお願いいたします。

入会・休会・コース変更・退会、個人情報変更について

Q.入会したい、体験会に参加したい場合はどうすればよいですか。

A.「Apply」の入会・体験会受付フォームよりご応募下さい。ご参加の可否を事務局よりお客様のメールにご連絡させていただきます。

Q.長期間お休みする際はどうすればよいですか。

A.休会制度がございます。最長2カ月まで1カ月3,000円(税込)で休会することが可能です。
休会をご希望の場合は、「会員専用ページ」の休会届フォームよりご登録いただくか、事務局までご連絡くださいませ。

Q.コースを変更することはできますか。

A.コースの変更、追加はご希望のコースに空きがあれば可能です。
変更をご希望の際は、変更希望月の前月1日~当月15日までに「会員専用ページ」のコース変更届フォームよりご登録いただくか、事務局までご連絡くださいませ。

Q.退会したい場合はどうすればよいですか。

A. 退会をご希望の場合は、希望退会月当月の15日までに「会員専用ページ」の退会届フォームよりご登録いただくか、事務局までご連絡くださいませ。

Q.住所や電話番号など、個人情報を変更したい場合はどうすればよいですか。

A.「個人情報変更届」にご記入いただき、スクールの際にコーチへお渡しいただくか、届出内住所までご郵送ください。
用紙はこちら

各種お支払いについて

Q.会費のお支払い方法はどのようになりますか。

A.当スクールでは、楽天銀行口座からのみの自動引落となります。
楽天銀行の口座開設をよろしくお願いいたします。
楽天銀行の口座開設の仕方はこちらhttps://r10.to/hblyst

デジタルアカデミー

サービス利用について

Q.限定サービスとは何ですか?

A.イニエスタ メソドロジーデジタルサービスは2021年12月31日までの限定サービスとなります。2022年1月以降のサービス提供については現在未定となります。本サービス提供の継続の有無等に関する情報については、追って本サイト上でお知らせいたします。

Q.サービスに加入する為の支払いはどうすればいいのですか?

A.ページ内の「プラン」からお好みのコースをお選びいただき、お支払いページへお進みください。お支払いは楽天カード又は他のVISAかMasterCardをお使いいただけます。アプリ内課金のみでの対応となっております。

Q.対応する環境は?

A.スマートフォン、タブレット、パソコンなどインターネット接続可能な端末のみからサービスをご利用いただけます。

Q.対応するブラウザーは?

A.Chrome、Firefox、Edge、Safari、Operaに対応しております。

Q.返金ポリシーについて教えて下さい。

A.
‐コンサルテーションの返金ポリシー‐
コンサルテーションサービスについては、サービスの性質上、ご購入後のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
購入内容につき予めご確認の上、ご購入くださいますようお願いいたします。  なお、操作ミス等による返金に関する個別のお問い合わせについては、サービス内の「ヘルプ/お問い合わせ」(https://www.iniestamethodology-digital.com/helpandcontact.html)からご連絡ください。

‐オンラインクラス / 1ヶ月提供プランの返金ポリシー‐
お客様がオンラインクラスの解約をご希望される場合、当社は、以下に従い返金いたします。
●円(ご購入金額●円÷開講回数)×未受講回数(※)
※配信済みの講座は、未受講回数に含みません。
※当社の登録管理上、所定の開講日の前日0:00時までに連絡を受けた場合にのみ、当該開講日を未受講回としてカウントします。
※ 解約ご希望日以降全ての開講予定日がキャンセルます。
※解約手続きが完了した時点で、購入済みの対象コンテンツは、開講済み(受講済み)のコンテンツを含め全てご利用いただけなくなりますのでご注意ください。なお、返金の時期によりお客様の口座へ振込みとなる場合がございます。その場合、当該振込み手数料は手続き費用として購入額から差し引いた上でご返金させていただきます。
返金に関する個別のお問い合わせは、サービス内の「ヘルプ/お問い合わせ」(https://www.iniestamethodology-digital.com/helpandcontact.html)からご連絡ください

‐ラーニングハブの返金ポリシー‐
お客様がラーニングハブのキャンセルをご希望される場合、ご購入後24時間以内のキャンセルの場合のみ全額返金いたします。なお、すでに視聴を開始されている場合、キャンセルには応じかねますのでご了承ください。
※キャンセル手続きが完了した時点で、購入済みの対象コンテンツは一切ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
なお、返金に関する個別のお問い合わせは、サービス内の「ヘルプ/お問い合わせ」(https://www.iniestamethodology-digital.com/helpandcontact.html)からご連絡ください。

コンサルテーションについて

Q.コンサルテーションの依頼をしたが、コーチから1週間以上連絡が来ません。どうしたらいいですか?

A.事務局からコーチに確認を行いますので、お名前とレッスンIDをお書きの上、ページ内の「ヘルプ/お問い合わせ」 メニューからお問い合わせください。

Q.コンサルテーションを送りましたが、誤った動画・コメントを送ってしまいました。どうすればいいですか?

A.一度送信したコンサルテーションの修正・削除は生徒様側から行うことができません。ページ内の「ヘルプ/お問い合わせ」 メニューから事務局にお問い合わせ下さい。コーチが分析を開始する前でしたら、差し戻させて頂きます。

Q.コンサルテーション動画を複数送りたいのですが、どうすればいいですか?

A.動画は合計1-15分、合計容量800Mbの範囲内でしたら複数同時に送ることができます。

Q.動画の撮影するカメラに制限はありますか?

A.いいえ。スマートフォンまたはデジカメをご利用いただけます。アップロードの際はお使いいただく端末に動画をスマートフォンに取り込んでからページ内にアップロードください。アプリを経由してお送りください。送れる動画は最長15分、最大容量800Mbまでアップ可能です。

Q.投稿可能な動画フォーマットを教えてください。

A.MP4、MOVの動画フォーマットに対応しております。

Q.コーチからの返信動画の内容をコーチと自分以外に知られることはありますか?

A.コーチと自分以外に知られることはありません。返信動画は生徒様だけがご覧になれる動画となっています。

オンラインクラスについて

Q.どのようなレッスンが行われますか?

A.オンラインで、コーチが毎週サッカーに関する講座を資料や動画を通じて行います。

Q.オンラインクラスに申込をしましたが、レッスンが開始されません。どうすればいいですか?

A.コーチがオンラインクラスを開始するまでの間、しばらくお待ちください。

ラーニングハブについて

Q.動画はいつまで視聴できますか?

A.購入日から2021年12月31日までの限定サービス期間中は何度でもご視聴いただけます。

Q.視聴期間終了後、購入の自動更新はされますか?

A.自動更新はされません。

Q.1レッスンどれくらいの長さですか?

A.一つの動画は2~3分です。

Q.どのようなジャンルのレッスンを観ることができますか?

A.イニエスタ選手本人がテクニック、戦略、フィジカルトレーニングや精神面での管理方法等をレクチャーするなど、サッカーに関連する様々なコンテンツを用意しております。

ABOUT
イニエスタ メソドロジー
ACADEMY
イニエスタ メソドロジー
COACH / DIRECTOR
イニエスタ メソドロジー
DIGITAL
CONTACT
お問い合わせに関してはこちら

SPONSORS