FAQ
よくある質問
スクールアカデミー
Q.練習の様子を取材することはできますか。 A.取材の申請につきましては、問い合わせフォームよりご連絡下さい。 |
Q.練習には何を持参すればよいですか。 A.ユニフォームはスクール指定のものを着て練習をします。靴はスパイクシューズ、トレーニングシューズどちらの使用も可能ですが、お子様の成長に合わせてお選びください。サッカーボールはスクールで用意します。また、すね当て、タオル、着替え、水筒を持参してください。 |
Q.練習は毎週行いますか。 A.練習日はACADEMYページのスクールカレンダーにてご確認いただけます。 ACADEMY |
Q.振替制度はありますか。 A.天候不良によりスクールが中止になった場合、同じ学年の他の曜日のクラスに振替をすることができます。また、月に1度を上限に自己都合でのお休みも振替をすることができます。 |
Q.練習を欠席する場合はどうすればよいですか。 A.スクールをお休みする場合はお電話はもしくは下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。 ご連絡先:イニエスタ メソドロジー事務局 電話:050-5581-1600 メールアドレス: ai-methodology-office@mail.rakuten.com |
Q.イニエスタ選手による直接指導はありますか。 A.イニエスタ選手の試合や練習など選手活動を最優先しております。今後の参加については現時点でお応えはできません。 |
Q.駐車場はありますか。 A.各会場の周辺に駐車場はございますが、イニエスタ メソドロジーによる利用料金の割引サービスはございません。 |
Q.練習中にケガをした場合に保険を申請できますか。 A.当スクールでは、万一の怪我に備え「総合型地域スポーツクラブ保険」へ加入をしております。スクール中もしくはスクールまでの往復中にお怪我などされた場合は、1日の通院・入院から申請をすることができます。スクールにてお怪我をされた場合は速やかに(発生日より20日以内)スクールまでご連絡ください。盗難については当スクールでは一切責任は負いませんので、参加される方の自己責任でお願いいたします。 |
Q.入会したい、体験会に参加したい場合はどうすればよいですか。 A.「Apply」の入会・体験会受付フォームよりご応募下さい。ご参加の可否を事務局よりお客様のメールにご連絡させていただきます。 |
Q.長期間お休みする際はどうすればよいですか。
A.休会制度がございます。最長2カ月まで1カ月3,000円(税込)で休会することが可能です。 |
Q.コースを変更することはできますか。
A.コースの変更、追加はご希望のコースに空きがあれば可能です。 |
Q.退会したい場合はどうすればよいですか。 A. 退会をご希望の場合は、希望退会月当月の15日までに「会員専用ページ」の退会届フォームよりご登録いただくか、事務局までご連絡くださいませ。 |
Q.住所や電話番号など、個人情報を変更したい場合はどうすればよいですか。
A.「個人情報変更届」にご記入いただき、スクールの際にコーチへお渡しいただくか、届出内住所までご郵送ください。 |
Q.会費のお支払い方法はどのようになりますか。
A.当スクールでは、楽天銀行口座からのみの自動引落となります。 |
スクールアカデミー
Q.限定サービスとは何ですか? A.イニエスタ メソドロジーデジタルサービスは2022年2月28日までの限定サービスとなります。2022年1月以降のサービス提供については現在未定となります。本サービス提供の継続の有無等に関する情報については、追って本サイト上でお知らせいたします。 |
Q.サービスに加入する為の支払いはどうすればいいのですか? A.ページ内の「プラン」からお好みのコースをお選びいただき、お支払いページへお進みください。お支払いは楽天カード又は他のVISAかMasterCardをお使いいただけます。アプリ内課金のみでの対応となっております。 |
Q.対応する環境は? A.スマートフォン、タブレット、パソコンなどインターネット接続可能な端末のみからサービスをご利用いただけます。 |
Q.対応するブラウザーは? A.Chrome、Firefox、Edge、Safari、Operaに対応しております。 |
Q.返金ポリシーについて教えて下さい。 A. |
Q.コンサルテーションの依頼をしたが、コーチから1週間以上連絡が来ません。どうしたらいいですか? A.事務局からコーチに確認を行いますので、お名前とレッスンIDをお書きの上、ページ内の「ヘルプ/お問い合わせ」 メニューからお問い合わせください。 |
Q.コンサルテーションを送りましたが、誤った動画・コメントを送ってしまいました。どうすればいいですか? A.一度送信したコンサルテーションの修正・削除は生徒様側から行うことができません。ページ内の「ヘルプ/お問い合わせ」 メニューから事務局にお問い合わせ下さい。コーチが分析を開始する前でしたら、差し戻させて頂きます。 |
Q.コンサルテーション動画を複数送りたいのですが、どうすればいいですか? A.動画は合計1-15分、合計容量800Mbの範囲内でしたら複数同時に送ることができます。 |
Q.動画の撮影するカメラに制限はありますか? A.いいえ。スマートフォンまたはデジカメをご利用いただけます。アップロードの際はお使いいただく端末に動画をスマートフォンに取り込んでからページ内にアップロードください。アプリを経由してお送りください。送れる動画は最長15分、最大容量800Mbまでアップ可能です。 |
Q.投稿可能な動画フォーマットを教えてください。 A.MP4、MOVの動画フォーマットに対応しております。 |
Q.コーチからの返信動画の内容をコーチと自分以外に知られることはありますか? A.コーチと自分以外に知られることはありません。返信動画は生徒様だけがご覧になれる動画となっています。 |
Q.どのようなレッスンが行われますか? A.オンラインで、コーチが毎週サッカーに関する講座を資料や動画を通じて行います。 |
Q.オンラインクラスに申込をしましたが、レッスンが開始されません。どうすればいいですか? A.コーチがオンラインクラスを開始するまでの間、しばらくお待ちください。 |
Q.動画はいつまで視聴できますか? A.購入日から2022年2月28日までの限定サービス期間中は何度でもご視聴いただけます。 |
Q.視聴期間終了後、購入の自動更新はされますか? A.自動更新はされません。 |
Q.1レッスンどれくらいの長さですか? A.一つの動画は2~3分です。 |
Q.どのようなジャンルのレッスンを観ることができますか? A.イニエスタ選手本人がテクニック、戦略、フィジカルトレーニングや精神面での管理方法等をレクチャーするなど、サッカーに関連する様々なコンテンツを用意しております。 |
Q.動画を日本語で観ることができますか? A.はい、すべての動画を日本語字幕で視聴可能です。ビデオプレイヤーの右下にある「CC」ボタンを押していただくと、日本語の字幕が表示されます。 |